スケブノート

スケッチブック(小箱とたん先生)のことを中心に書くブログ

スケッチブック 短文語り①

スケッチブック7巻93話70ページ「いない」 クモに全く動じない、ささっさん・空閑っち・朝霞に対して「キャーとかいうやつはいないのか」と言う根岸君。この発言はスケッチブック女子を的確に表現したツッコミだと思います。根岸君はクモを見て「キャー」と…

スケッチブック 小ネタ(ユタンポ、勘付かれる)

空閑家にて

スケッチブック ~full color's~13話(最終回)感想 二次会

スケッチブック ~full color's~13話の感想二次会。今回の記事は終盤をフィーチャーしています。

スケッチブック あれやこれや(夏も終わりがけ)

最近すっかり一時期の暑さもなくなり、過ごしやすくなってきましたね。夏の終わりがけを感じます。夏の終わりがけと言えば、スケッチブックファンの自分は6巻79話72ページ「海水浴」の話を思い出してしまいます。

スケッチブック あれやこれや(連載7周年インタビューについて)

祝! 『スケッチブック』連載7周年! (ブレイド編集部ブログ) 上記は以前コミックブレイド編集部の方が運営していたブログの記事です。 遡ること8年前、スケッチブック連載7周年を祝して、小箱とたん先生へのインタビューによる一問一答が記載されています。

スケッチブック 186話 感想

【8/25更新】スケッチブック/小箱とたんマイペースほんわか美術部4コマ!第186話やたらと暑い今年の夏を一層暑くする、暑苦しいネタ満載でお届け!https://t.co/7fxIIzfukk pic.twitter.com/KdmElrsETW — MAGCOMI マグコミ (@MAGCOMI_) 2017年8月25日

スケッチブック 空閑っちとユタンポ・ユタンポ解説

空閑っちとユタンポが一緒に登場しているエピソードを書き出していきます。

スケッチブック あれやこれや(小箱とたん先生の単行本コメント)

各巻の表紙裏にとたん先生のコメントがついていますけど、あれ好きです。

スケッチブック あれやこれや(13巻表紙ダービー)

以前にも表紙予想の記事を書いたんですけど、ここ数話で動きがあったので思ったことを書きます。

スケッチブック 185話 感想

【7/25更新】スケッチブック/小箱とたんマイペースほんわか美術部4コマ!第185話新キャラ(おじさん)の素性、判明! なんとその正体は…。https://t.co/7fxIIzfukk pic.twitter.com/r51NywnmqV — MAGCOMI マグコミ (@MAGCOMI_) 2017年7月25日 note-book.hate…

スケッチブック あれやこれや(野球のオーダー)⚾

野球好きなので(実際にプレーはしません)、今回はスケッチブックのキャラで野球のオーダー考えました。しかも2チーム。 なんでしょう、10巻140話みたいに春日野先生がいきなり「野球やるわよ!!」と言って野球をやることになった空達みたいな感じです。メ…

スケッチブック 空のふてぶてしさ 

本編、空のふてぶてしさがでていると思うエピソードを書き出していきます。

スケッチブック 上野さんの釣り🎣

本編でシリーズ化している、上野さんの釣りエピソードをまとめました。

スケッチブック 扉絵

各話の扉絵に描かれたキャラのまとめです。

スケッチブック あれやこれや(キャラに対しての呼び方について)

スケッチブックについてのあれやこれや。

スケッチブック 184話 感想

【6/25更新】スケッチブック/小箱とたんマイペースほんわか美術部4コマ!第184話 久しぶりの新キャラクター登場! その正体は…!?https://t.co/7fxIIzfukk pic.twitter.com/eVdrW3uB9X — MAGCOMI マグコミ (@MAGCOMI_) 2017年6月25日 note-book.hatenablo…

スケッチブック あれやこれや(パーフェクトワークブックについて)

スケッチブックについてのあれやこれや

スケッチブック 183話 感想

【5/25更新】スケッチブック/小箱とたんマイペースほんわか美術部4コマ!第183話美術部員たちの「食」のコダワリに迫る!https://t.co/7fxIIzfukk pic.twitter.com/zj1f7xN3Dr — MAGCOMI マグコミ (@MAGCOMI_) 2017年5月24日 note-book.hatenablog.com 「…

スケッチブック あれやこれや(全員登場・表紙予想)

スケッチブックについてのあれやこれや

スケッチブック 飲食物まとめ🍙☕🍵🍜🍊

飲食物関係エピソード数

スケッチブック 飲食物⑦ 12巻

note-book.hatenablog.com

スケッチブック 飲食物⑥ 10・11巻

note-book.hatenablog.com

スケッチブック 飲食物⑤ 8巻・9巻

note-book.hatenablog.com

スケッチブック 飲食物④ 6巻・7巻

note-book.hatenablog.com

スケッチブック 182話 感想

【4/25更新】スケッチブック/小箱とたんマイペースほんわか美術部4コマ!第182話 美術部、春の山へ。そこで出会うのは…?https://t.co/7fxIIzfukk pic.twitter.com/cn6fuejkQg — MAGCOMI マグコミ (@MAGCOMI_) 2017年4月24日 note-book.hatenablog.com 「…

スケッチブック 飲食物③ 4巻・5巻

note-book.hatenablog.com

スケッチブック 飲食物② 出張版・3巻

ぴ~っ 食われるっぴ~っ(ウラ声) 助けてくれっぴ~っ お願いっぴ~っ(ウラ声) note-book.hatenablog.com

スケッチブック 飲食物① 1巻・2巻

スケッチブック本編の飲食物に関するエピソードをまとめます。 魚に関しては、加工されていたり、食べることができる状態のものを表記しています。

スケッチブック 巻別登場回数

巻別の登場回数です。

スケッチブック あれやこれや(部活動紹介について)

スケッチブックのあれやこれや