
スケブノート

スケッチブック(小箱とたん先生)のことや漫画の感想を書くブログ

(  ̄  ̄)

 

空がよくする(  ̄  ̄)この糸目になっている顔が登場するコマを数えました。

 

分母は空が登場したコマ全てではなく、空の表情が確認できたコマのみです。

 

 

 

1巻:34/260

 

2巻:31/194

 

3巻:41/176

 

4巻:49/155

 

5巻:26/93

 

6巻:71/162

 

7巻:94/187

 

8巻:64/120

 

9巻:122/191

 

10巻:98/145

 

11巻:105/131

 

12巻:113/180

 

出張:8/72

 

合計:856/2067

 

f:id:NOTEBOOK:20170113001732p:plain

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

1から5巻は、たまに(  ̄  ̄)の顔になる程度でしたが、6巻からは目に見えて増えてきたと思います。

表情が見えているコマの2コマに1コマは(  ̄  ̄)の顔になっています。

もはや、デフォルメ顔ではなく、もうひとつの顔と化しています。

 

こののんびりとした顔は、空の代表的な表情というだけではなく、のんびりとした作風のスケッチブックの象徴ともいえる表情だと思います。

 

広告を非表示にする