スケブノート

スケッチブック(小箱とたん先生)のことを中心に書くブログ

スケッチブック あれやこれや(小箱とたん先生の単行本コメント)

f:id:NOTEBOOK:20170801144004j:plain

各巻の裏表紙にとたん先生のコメントがついていますけど、あれ好きです。

 

1巻

1巻ということで挨拶コメント。自画像に使用している猫型のティッシュカバーはとたん先生が小学生の時に家庭科の授業で作ったものらしいです。物持ちが良いですね。

2巻

セキセイインコが頭の上に乗って悲鳴を上げるティッシュカバーさん。綺麗なインコですね。

出張版

猫にコミックスを買ってくれるように頼むティッシュカバーさん。当然猫は無反応。仲良く並んでいるのが可愛い。

3巻

猫に襲われるティッシュカバーさん。コミックスを買うようにしつこく頼みすぎたんでしょうか。

4巻

猫から逃げて車の下に避難するティッシュカバーさん。出張版・3巻・4巻のコメントは続き物になっていて面白い。

5巻

パールを装備したティッシュカバーさん。しかし手がないから使えない様子。おっちょこちょいですね。

6巻

桜の木の枝に登ってお花見をしているティッシュカバーさん。桜が綺麗。頭に桜がのっかっているのが可愛い。

7巻

麦わら帽子をかぶっているティッシュカバーさん。この帽子は読者からプレゼントされたもので、よく似合っていますね。素敵なファンの方です。とたん先生もスケッチブックも愛されているってわかりますね。

8巻

ギターを弾こうとしているティッシュカバーさん。でも手がないから無理なんじゃないかな。とたん先生ってどんな曲を弾くんだろう。

9巻

マイクを顔に埋められているティッシュカバーさん。コメントの淡々とした感じが面白い。 

10巻

もずのはやにえごっこという物騒な遊びをするティッシュカバーさん。絵面がシュールで本当に面白い。初見の時声をだして笑いました。

11巻

庭の木を切ったというティッシュカバーさん。お疲れ様です。

12巻

雪にまみれて凍えているティッシュカバーさん。これ本物の雪なのかな。

スコアブック

一体ティッシュカバーさんは何をしでかして、この罰を受けているんですかね。ティッシュの無駄遣いでもしたのかな。

 

 

 

ユーモアのあるコメントが多くて毎回楽しみです。

 

広告を非表示にする